アトラ株式会社

世界中の人を健康にしたい

アトラ株式会社は
鍼灸接骨院の支援事業を行う
東証一部上場企業です

アトラのお仕事は、鍼灸接骨院への機材販売(営業職)や、売上を上げるための企画立案(企画職)、療養費請求処理業務を軽減するための支援(事務職)などです。
「失敗を恐れず、まずはやってみよう!」と言う社風のもと、世界中の人の健康に貢献しています。

 

 

会社説明会を随時開催しています

説明会お申し込みフォーム

お電話でのお問い合わせ06-6533-7622(採用担当まで 受付時間 平日9:00~18:00)

アトラで働く人々

アトラ株式会社で働く先輩社員たちが、仕事内容や体験談を語ります。

信念を持って取り組めば、必ず成功の糸口が見えてきます 小野智史

仕事をする上で気を付けていることは何ですか?
院の先生はもちろん、業界以外でも沢山の方とお会いするので色々な面でバランス感覚が大切だと痛感しています。
どのような時にやりがいを感じますか?
院長から集患や療養費支給申請書(レセプト)作成業務の効率化などの相談を受けることがあります。
それから二人三脚で色々な改善案を試し、アトラのサービスの活用で院が盛り上がり、先生から「小野さんに相談して良かったよ」と言われると本当に嬉しいですし、もっとお役に立ちたい!と張り切ってしまいます(笑)

仕事中の様子

アトラの営業に必要だと思うことを教えて下さい。
営業マンが増え、益々活気が出てきました。後輩が増えた今、後輩の指導を通して、アトラの強みを再認識しています。
営業として商談を成立させることはもちろん大切ですが、『トラブルが発生した時、いかに迅速かつ丁寧にお客様に対応できるか』という後のフォローの方がもっと大切だということです。
アトラを代表する顔として責任持って対応し、信頼関係を構築していくことに意味があると感じるからです。
将来の仲間へ向けて、メッセージをお願いします。
常に心がけてきたのはプラスのモチベーションを持ち続けることです。
不可能と思うことでも信念を持って取り組めば、必ず成功の糸口が見えてきます。
今まで他業界の営業も経験してきましたが、この業界はパワーがあり、見えない可能性が沢山あります。

職場での様子

会社全体で新卒1期生を育ててくれました 山下知里

アトラに入社したきっかけを教えてください。
就職活動をしているときから、健康に関する会社で働きたいという思いがあり、色々な会社を調べている中でアトラを見つけました。
私はそのときちょうど首や肩のこりがひどく、週1回、個人経営の鍼灸院に通っていました。その院には受付の方がいらっしゃらず、施術者は院長を含めて3名で、いつも一番若い先生が施術中にもバタバタと走り回っていました。大変そうだな、施術だけに集中することは難しいのだな、と思っていたのですが、アトラの説明会で、“施術者が施術だけに集中できるように”との思いを込めて作られた予約システム(HONEY-STYLE)や、レセコンソフト(A-COMS)の存在を知り、私の体を助けてくれた施術者の方たちを、今度は私が助けたいと感じ、入社を決めました。
業界初の東証一部上場企業であったこと、きれいな社内環境も、入社する決め手の一つとなりました。
現在どのような業務をしていますか?
療養費請求代行部の契約管理課に所属しています。
アトラ請求サービスに新しくご入会いただいた会員様に、窓口担当として様々な必要書類をお送りし、返送いただいたものに不備や不足書類がないかの確認を行います。お送りいただいた書類をもとに、レセプトソフト(A-COMS)に施術所情報の登録を行ったり、療養費支給申請書を提出されるまでの手続きをサポートしたりしています。療養費請求代行部では定期的なセミナーを開催しており、その準備や運営も行っています。 申し込みがあれば申込者様へご連絡し、受講料の入金案内や、セミナーの詳細についてご案内します。当日は受付やお弁当の手配等も行います。
施術者の方と直接やりとりをするため緊張する面もありますが、感謝の言葉をいただくことも多く、日々の仕事の活力となっています。

仕事中の様子

アトラの魅力を教えてください。
新卒1期生として入社しました。
入社後約1か月半の新入社員研修で、ほぼ全員の社員と会うことができます。毎日たくさんの管理職の方や先輩社員に、アトラのこと、鍼灸接骨院のことを教えていただきました。おかげで今でも何か疑問点・不明点があれば、他部署に対して壁を感じることなく、気軽に質問することができます。会社全体で新卒1期生を育ててくれました。
上司や先輩は、入社したての頃から私に意見を求めてくれます。日頃から相談しやすい環境で、何かあればすぐに相談し意見を伝えていますが、特に担当しているセミナー関連の仕事では、私の意見を反映いただけることも多いです。新卒の頃から新しい仕事を任せていただき、様々な業務に携われるところが魅力です。

会社説明会を随時開催しています

説明会お申し込みフォーム

お電話でのお問い合わせ06-6533-7622(採用担当まで 受付時間 平日9:00~18:00)

アトラで働くメリット

メリット①業界初の東証一部上場企業

アトラ株式会社は、2016 年6 月に業界で初めての東証一部に上場しました。
ITを通して接骨院業界を活性化するとともに、柔道整復師や鍼灸師という国家資格を持つ人材の地位向上を図るべく、
今後も邁進し続けます。

メリット②キレイなオフィスで
働ける

アトラの魅力のひとつは、何と言っても広々としたきれいなオフィス。
木のあたたかみを感じるライブラリや休憩ルーム、デスクワークに配慮したオフィスチェアや空気清浄器の設置など、
誰もが伸び伸びと働きやすい環境づくりを常に心がけています。

メリット③風通しのよい
オープンな社風

もちろん仕事中は真剣に議論が飛び交うこともありますが、
普段はスタッフ同士の明るい会話が絶えない、風通しのよい社風が特徴です。
年齢に関係なくチャンスが与えられ、やりがいのある仕事ができます。

会社説明会を随時開催しています

説明会お申し込みフォーム

お電話でのお問い合わせ06-6533-7622(採用担当まで 受付時間 平日9:00~18:00)

選考のながれ

まずはお気軽に会社説明会へお越しください。

  • 会社説明会

    会社見学あり

  • 一次選考

    適性試験・面接

  • 二次選考

    面接

  • 内定

会社説明会開催中!

会社説明会は6月~8月の間で随時開催しております。 説明会に参加希望の方は以下までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ06-6533-7622(採用担当まで 受付時間 平日9:00~18:00)

募集要項

応募条件 ◎2020年3月大学卒業予定の方
◎第2新卒の方(26歳まで)
  • 一度就職したけれど退職された方
  • アルバイトをしていた方
  • 公務員や士業資格取得を目指し、勉強していた方
給与 本給 200,000円
勤務時間 9:00~18:00

※営業職はフレックス

休日・休暇 週休2日制(土曜・日曜・祝日休み)
・年末年始
・GW
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

※4週間に1回土曜出勤あり
※土曜日が祝日の場合は休み
※場合により休日出勤あり/振替休日あり
※営業職はフレックス勤務

勤務地 本社、大阪事務所、東京事務所
【本社】〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4丁目6番9号 大嘉ビル
【大阪事務所】〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル
【東京事務所】〒108-0074 東京都港区高輪2-16-45 高輪中山ビル

※営業職は東京事務所配属の可能性あり

待遇 ・昇給(年一回)
・賞与年二回(業績により支給)
・社会保険完備
・通勤手当
・残業手当
・出張手当(一日4,000円)
・退職金制度(勤続年数5年以上)
・健康診断
・団体生命保険
・持株会

※営業職は賞与に代えて歩合制、定期昇給なし

選考のながれ 一次選考(適性試験+面接) → 二次選考(面接) → 内定

※原則、上記フローで選考となります。

採用予定人数 10名(新卒の方のみ)
備考 ◎第2新卒の方(26歳まで)
  • 入社は2020年4月となります。それ以前での勤務を希望される場合は、アルバイトで勤務していただくことも可能ですので、ご相談ください。
  • 中途採用ではなく、新卒採用と同様の扱いとなります。研修を通じて1から学ぶことが可能です。

会社説明会を随時開催しています

説明会お申し込みフォーム

お電話でのお問い合わせ06-6533-7622(採用担当まで 受付時間 平日9:00~18:00)

お問合せはこちらへ:0120-123-887